Viva!ピアノライフ

All About ピアノガイド北條聡子のブログ

新しい一年の始まり

2016年がスタートしました!新しいカレンダーの表紙をめくる時、数年前までは「どんな一年になるのかな?」と期待感が大きくありましたが、年々、健康をはじめいろいろと身のまわりに心配ごとが増えてくると不安感の方が大きくなり、カレンダーをめくる手も少しずつ重く感じるようになってきました。

 そんな私の今年一番のお気に入りカレンダーは、楽器を弾くネコや動物たちをモチーフにした愛らしい作品で人気の画家、雨田光弘さんのアマネコカレンダー。カラフルでちょっとおどけた表情のネコの絵だけでも十分魅力的なのですが、このカレンダーの更なる魅力は、日にちが記されている365日分すべての白鍵に音楽家の誕生日が入っていたり、の鍵盤のところが曜日になるようにレイアウトされていたりと、センスの良い遊び心が盛り込まれていること!今日は誰の誕生日かな?とチェックするのが日課になりそうです。

毎月このカレンダーをめくる手が軽くなるような、嬉しいこと楽しいことがたくさんの一年となりますように!
皆さまにとっても、笑顔いっぱいの素敵な一年となりますように!

f:id:aobapiano:20160102222316j:plain