Viva!ピアノライフ

All About ピアノガイド北條聡子のブログ

おすすめ映画!ピアノ教師が教える人生のうつくしさ

シーモアさんと、大人のための人生入門」という映画を観て来ました。俳優イーサン・ホークの初監督作品。

ピアノに限らず、レベルを問わず、楽器を演奏する人には是非観ていただきたい映画。音楽の素晴らしさ、ピアノを奏でることができる喜びを改めて感じながら映画館を後にしました。

シーモアは、50歳でコンサート・ピアニストとしての活動に終止符を打ち、以後の人生を「教える」ことに捧げてきた。ピアノストとしての成功、朝鮮戦争従軍中のつらい記憶、そして演奏会にまつわる不安や恐怖の思い出。決して平坦ではなかった人生を、シーモアは美しいピアノの調べとともに語る。彼のあたたかく繊細な言葉は、すべてを包むように、私たちの心を豊かな場所へと導いてくれる。(チラシより抜粋)


映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』予告編

劇場情報 - 映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』公式サイト

f:id:aobapiano:20161109174214j:plain

f:id:aobapiano:20161109174226j:plain